症状が出ないとねえ・・・

昨日、出かける用事があり、クマ旦那さんと駐車場に行ったんですが、機械式のパネルを操作しても、

「すっ、すっ」

みたいな、空振りな音がしてうちのパレット(車を乗せてる台です)が上がってきません。

「急いでる時にまた・・・」

以前にも2回ほどこんなことがあったんです。

最初は何回かやってたら直ったので、

「気のせいかな」

と、そのままにしておいたら、次は本格的に動きませんでした。

操作盤にさしてる鍵まで抜けなくなって困ったんですが、たまたまお隣のパレットの方がきて、ためしにその方の番号で操作したら動くようになり、うちの鍵が抜けました。

昨日も、せめて鍵だけでも、と同じ操作をしたらうちのパレットも動くようになったんですが、不安だったのですぐにサポートに電話をして見てもらうことにしました。

帰ってきた時もスムーズに動いて車をしまうことができたんですが、その後、管理会社から電話がかかり、

「調べましたが症状が出ず何もできませんでした」

とのこと。

確かにそうですよねえ。

今度同じことになったらまた電話しますが、その時にも症状が出なかったら、また「何もありませんでした」になって、すごく急ぐ時とかに本格的に動かなくなったら、とちょっと心配をしています。

動かなくなるのなら、あまり急いでない時、後回しにできる用事の時にしてほしい、そう思ってます。

このまま何もないのが一番なんですが、何しろ以前に同じことを経験してますので、ちょっと頭の隅にでも置いておかないと。