洗濯物の乾き具合が分からない

このところ雨が続いてます。

雨が降るのはまあいいんです。
だってお湿りも必要だし、おかげで植木に水やりしなくて済んでますし(笑)

ただ、洗濯物がね、乾きにくい上に乾いたかどうかがよく分からない。

マンションは湿度が高くなりがちです。
実際に住んでみるまで分かりませんでしたが、密閉度が高いとそうなるんですねえ、知らなかった。

寝る時には窓を開けて寝られないので、今もうちはゆるくエアコンをかけて寝てます。
と言うか、こういうお天気の続く時にはお昼もまだ活躍中です。
昨日みたいに夏に戻ったような日はなおさらです。

洗濯物は我が家は基本的に室内干しです。
なので必要な時にはお風呂の乾燥機にかけるんですが、どうしてもガス代が気になります。
それでエアコンを入れてる時は夏でも冬でも室内に吊るして一緒に乾かすことが多いです。

そうすると部屋も余計湿っぽくなるし、洗濯物も昨日の朝から今日の朝まで干してた割にぱりっとしてない、触っても「乾いてるの?」な触り心地・・・

う~ん、どうするのが一番いいんでしょうね?

乾燥機つきの洗濯機があったらなあとも思いますが、あれってどの程度まで乾くのか、それにしわは?
まだ今の洗濯機が現役なので買い換える予定はないんですが、次に買う時はやはり乾燥機つきを候補にすることになるような気もします。

ただ、それまでは、毎回触って「どうなのかな?」と乾き具合とにらめっこの生活が続くんでしょうねえ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)