コストコのクリスマス・ロールケーキ

昨年は私のお気に入りのケーキ屋さんでクリスマスケーキを買ったんですが、今年はクマ旦那さんのご要望でコストコの「クリスマス・ロールケーキ」を買うことになりました。

一昨年は丸いクリスマスケーキだったんですが、今年はロールケーキだったんですね。

20151224b

いつものことですが、現場で見るとそんなに大きくないのかなと思うものの、持って帰ったら大きい大きい(笑)
2枚目の写真は切ったところですが、大きさが実感してもらえないのが残念なぐらいです。

20151224c

外は生クリーム、中はクランベリーとチーズのフィリングに刻んだチョコが入ってます。
コストコのケーキにしてはやや甘さ控えめかな。
それでも充分に甘いですが。

ついでにチキンもコストコのチキンになりました。

20151224a

丸ごとの「ロティサリーチキン」とどっちにしようかなと思ったんですが、うちが行った段階(10時過ぎ)ですでに予約でいっぱい、次回は12時過ぎ、それもあっという間にいっぱいになり、2時過ぎになってびっくりです。
それだけ売れるんですねえ。

「チキンは帰りでいいんじゃないの?」

とクマ旦那さんが言ったんですが、

「いや、先に確保しておこう」

そう言ってカートに入れておいて正解でした。
後で回ってきたらローストレッグもどんどんと飛ぶように売れていき、棚に並んでるのが残りすくなってました。

買い物をして実家に戻り、お昼にクリスマスパーティーのランチを食べました。
早めに落ち着いたんですが、夕方になってもまだまだお腹いっぱい、ちゃんと晩ご飯が食べられないぐらい。
なので夕飯は軽く済ませて我が家のクリスマスは終了です。

さあ、年賀状やりましょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)