けんちんうどん

昨日、父親のご飯ように「けんちん汁」を作って置いてきました。

元から余るぐらい作ってきたので、

「今日は寒いからあのけんちん汁にうどん入れて食べよう」

と、今日のお昼ご飯は決定しました。

実家に行き、けんちん汁を温めたところに冷凍のうどんを入れてしばらくくつくつ。
写真のようになりました。

20151221a

おいしいんですよ、これが!
これからの季節、汁物を作ったら最後はこれに限ります(笑)

こんな時、冷凍うどんを買っておけば本当に便利です。
普通のうどん玉より日持ちするし、何よりコシがあっておいしい。
なんなんでしょねえ、あのおいしさは。

明日は「豚汁」を作る予定なので、予定通りになったら木曜日のお昼あたりは「豚汁うどん」かな?(笑)
うどん玉、買っておかないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)