駐車場が寒い!

うちのマンションの駐車場は3階建てです。

地階と地上階、それから2階に車を駐車し、必要な時に操作盤で自分の車を地上階に移動してから出し入れするようになってます。

うちの車は地上階に格納しているので、車を乗せるパレットが地上階に出ていない時には地上階に出す操作が必要です。
他の車との兼ね合いもありますが、5分もかからずに出てくるので、待つのはそれほど苦ではありません。

ただ、これから後の季節、朝出す時に待ってる時が非常に寒い(笑)

マンションから道路へ下り坂を下って出るようになってるんですが、その向きが北側です。
そして坂の町なので道路の北側はマンションが立っている位置よりも高くなってます。

なので、吹き下ろしが駐車場にダイレクトに吹き込んできて寒い!(笑)

たった5分待つ間がもう寒くて寒くて。
さらに、車が地階で冷えてるので、乗り込むとまた寒い!(笑)

出して向かう先は買い物か実家が多いんですが、どこも5分もかからないぐらいなので、暖房を入れたとしても温まる時間もありません。
何しろエンジンが冷えてるから、つけてもすぐに出てくるのは冷たい空気ですしね。

そういうわけで、今朝も実家に到着し、店のドアを開けて第一声が、

「寒い!めっちゃ寒いー!」

でした(笑)

父親はその声を聞いて笑いますが、いや、本当に寒いのです(笑)

帰ってきた時にうちのパレットが地上階に入ってる時は特に問題がないんです。
だって、車に乗って出てくるのを待てばいいんですから。

今はまだ「寒い」で済んでますが、年を越して2月頃になると、

「痛い!」

になります。

何かいい方法ないかしら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)