着る毛布発動!

来週はまた温かくなるらしいですが、今日も本当に寒かったです。

寒い上に風がきつい・・・
それでもまだ、本物の痛いぐらいの冷たさはきてないので我慢ができるぐらいですね。

家で、座って作業をする時には足元に電気のヒーターを使ってます。
エアコンを入れても部屋全部を温めるほどの出力がないのと、そこまで温度を上げたくないの、それと、もっと寒くなったら床暖房を入れるので、色々と調節をしています。

足元が温かくなっても肩や背中が寒く、今日はとうとう着る毛布を出しました。

うちには着る毛布がクマ旦那さんのとそれぞれ2種類ずつあります。

1つは、着る毛布が出てすぐぐらい、本当の毛布に腕を出すところと袖がついてるタイプ。

これは温かくていいんですが、毛布の長さなので寝る時に着ても、起き上がる時に結構大変だったりします。

もう1つはガウンタイプ。
ここまでくると、もう毛布と呼んでいいんだろうか?と思いますが、一応名称は「着る毛布」ではあります。

これは動きやすくていいんですが、ちょっと短い。
座っててもふともものあたりがちょっと寒かったりするので、さらにひざ掛けをかけたりすると、やっぱり多少は動きにくい。

今日は最初に買った毛布タイプを着物のように腰でからげ、前も着物みたいに打ち合わせて着ています。
すっごくぬくい!
腰ひもでからげたら、着る毛布ならぬ着物毛布ですね。

とりあえず冷えるといいことがないので色々工夫して温かい冬を過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)