モニター:「創味シャンタンDX」を使って

久しぶりにクックパッドのモニターをやってみました。

「創味シャンタンDX」は「味覇」の頃から使ったことがなかったので使うのは初めてです。

20151111b

とりあえず簡単にと「鶏団子」と「中華風だし巻き」を使ってみました。
どっちもいつもの調理に少し加えただけですが、簡単に中華風になっておいしかったです。

c20151111e

c20151111j

だし巻きは「創味シャンタンDX」の量の調整が微妙だったんですが、小さじ1弱でちょうどいいかな。
あまり少ないといつものだし巻きとあまり変わらないし、ちょっと多いと少し辛かったです。
これはまあ、中に入れたちりめんじゃこの塩味の加減もあるんでしょうが。

何しろモニターでいただいたのが500グラムの缶ですから、まだまだたくさんあります。
次は何を作りましょうかねえ。

Cpicon 創味シャンタンDXを使って鶏団子スープ by ひよこ奥さん
Cpicon 創味シャンタンDXを使って中華風だし巻き by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)