冷え込む季節に鍋焼きうどん

昨日、一昨日と蒸し暑いぐらいだったんですが、今日は夕方から冷え込むと聞いて今夜のメニューを決めました。

20151110a

「鍋焼きうどん」

もういいですよね、このぐらい寒くなってきたら。

昨年の11月のある日、少し暖かくなったのに鍋焼きうどんにしたら父親が、

「暑くて全部食べられないから残す」

と、残したことがありました(笑)

さすがに今日はそういうことはなかったですね。
ちょうどいいぐらいの気温だったと思います。

鶏肉、ニンジン、椎茸、かまぼこと玉子、それにいつもは青ネギを斜めに切って入れるんですが、今日は買い忘れたので冷凍してあった小口切りの青ネギを入れました。
うどんは冷凍です。
冷凍うどんっておいしいんですよね、コシがあって。

小さい土鍋が活躍する季節になりました。
お腹も心もほっかほかです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)