1センチ大きくなりました

常備品のマスクがなくなったので買うことにしました。

いつもは何も考えずに買ってたんですが、今回はサイズにこだわろうと思ったんです。
と言うか、今までは「ふつう」のサイズに色々あるとは知らなかったんです。

先日、片付けをしてたらクマ旦那さんが関東にいる頃に買ったマスクが出てきて、大丈夫みたいだったのでそれも出してみたらなんだか大きい気がする。

サイズを見てみたら「18センチ」と書いてあり、いつも買ってた方を見たら「16.5センチ」って、1.5センチも違う!
どっちも箱には「ふつう」サイズと書いてあるのにこんなに違うなんて。

それからは意識して売ってるマスクのサイズを見てたんですが、どれも17センチ前後、18センチのなんてありませんでした。
まさか、関東でだけ売ってる、なんてことはないですよね?

そうして探してたんですが見つからず、先日いつもマスクを買ってるホームセンターに行っていつものやつを手に取ってみたら、

「え、17.5センチ?」

18センチには足りませんが、16.5センチより1センチも大きくなってる。

買って帰って箱を並べてみたのが1枚目の写真なんですが、箱の大きさは一緒でした。
ただ、変わったのは長さだけだと思うのに、箱の高さが違ってます。

20151109a

う~ん、厚みも違ってるのかな?

中のマスクを取り出して並べたのが2枚目の写真です。

20151109b

上の方が1センチ長いのが分かるでしょうか?

触った感じ、厚くなったとは思わないんですが、細かいところでなんとなくデザインが変更されてるのは分かりました。

さて、実際のつけ心地はどうかな?
これから風邪の季節になりますし、その後は花粉症の季節、しっかり守ってもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)