汁物の具

今日、実家の父親に、

「汁物の具が多過ぎる」

と、言われました(笑)

多過ぎると言うか、あえて野菜たっぷりにして鶏団子を入れて食べる汁物を作ったつもりだったんですが、父親の感覚では汁物は飲む物であって食べるものではない、のだそうです(笑)

元々、うちの母親が汁物の具が結構大きくて多い方だったんですが、以前から父親は「具が多過ぎる」と言ってはいました(笑)

具の多い汁物、おいしいと思うんだけどなあ。
クマ旦那さんには好評なんです、野菜でお腹いっぱいになってヘルシーだしって。

うちの父親にとっては汁物とは、料理屋さんで出てくるような、お汁の中に上品にちょっと具が浮いている、ぐらいのようなので、まあ気をつけて父親のお味噌汁とかの具は減らすようにしてるんですが、ついつい、ね(笑)

さて、次は父親にどんな汁物を出しましょうか?
お味噌汁の具も、結構限定されるのでむずかしいのです。

その点、クマ旦那さんは大抵のものをおいしいおいしいと食べてくれるので、やりやすいんですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)