栗のデニッシュ

今日はいつものパン屋さんのサービスデーなのでパンを買いに行きました。
いつもの父親のハードトーストと、それから秋の新作パンを買いました。

20151017b

「栗のデニッシュ」

上にいがのようなパリパリが乗った甘いパンです。

「2種類の栗を使用したデニッシュに、クリームチーズとオレンジピールをトッピングしました。」

と説明があるんですが、上のいがのような物は何なのか説明がないですねえ。

食べた感じは、

「揚げた素麺」

としか思えない(笑)

甘くなくて、ぱりっとした粉でできたもの、という食感と味なので素麺ということにしておきます。

他にもかぼちゃや鳴門金時のパンが色々とありましたが、そんなにたくさん甘いパンを買わないし、それに私は栗が好きなんです(笑)
でももうちょっとハロウィンが近づいたら、ジャック・オ・ランタンのパンとか買ってしまいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)