定番のサンドイッチ

我が家は月に1度か2度サンドイッチの日があります。

いつものパン屋さんのサービスデーとか、その時もらった金券の使用期限内とか、他には、日曜日に父親においておくおかずに困った時、とか(笑)

いつも定番で玉子、ツナ、ハムに野菜やチーズを一緒にしたものの3種類です。
今回は「玉子とトマト」「ツナ(刻みタマネギ入り)とキュウリ」「ハムとチーズとボストンレタス」でした。

20151004b

定番で父親もクマ旦那さんもおいしいと言ってくれてはいるんですが、定番はいつもと一緒ってことですもんね。
何か違うものも作りたいな、とも思ってしまいます。

たまに「茹で鶏」とか「ポークチャップ」とか「カツ」「エビフライ」とかを入れたのも作ることがありますが、定番ではないんです。
つまりは「定番を増やしたいな」ってことになりますか。

調べてみたらやはりみなさん「玉子」「ハム」「ツナ」が多いみたい。
やっぱり安定のおいしさだからでしょうね。

クマ旦那さんに、定番以外ではどんなのがいいかなと聞いたら、

「フルーツサンドとかかなあ」

って、うーん、それもあるけどちょっと違う気がする(笑)

定番のサンドイッチがこの3種類以外です、って方はどういうのを作ってらっしゃるんだろう?
ちょっと知りたくなってます。

Cpicon 茹で鶏のサンドイッチ by ひよこ奥さん
Cpicon ポークソテーサンド by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)