大豆と昆布を足してみました

昨日作った「鶏手羽元の煮物」の煮汁に、予告通りに大豆と昆布を足してみました。

朝起きたら煮こごってた煮汁にはさみで切りながら昆布を入れ、水煮の大豆をパックを開けて入れただけ、です。
これで一品できました(笑)

大豆は生のままのを買ってきて一晩水に漬けて煮ることも多いんですが、今回は特売してた水煮パックを買ってあったのでそれを。
自分で煮たらその方が値段的にはお得ですが、時には時間と変えられない時もありますから、そんな時には保存が効くパックが便利ですよね。

一度煮て火を止め、冷めたらまた火を入れて止める。
2、3回思い出したようにやったら中まで味がしみておいしいおかずになりました。

そこに塩鮭といわしの一夜干しを焼いたのをメインにして今夜のご飯です。

20150226a

今日は色々と用事があって忙しかったので簡単においしく食べられて幸せでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)