マグロのすき身と大根の煮込み

大根の季節だからか、親戚からたくさん大根をもらって売るほどあります(笑)

色々使ってみてるんですが、同じのばかりでも飽きるので、ちょっと違うものをと思い、昨日「マグロのすき身」と一緒に煮てみました。
それを父親のおかずの一品に置いてきたのです。

20150208b

父親と2人で味見をして「おいしい」となっていたのに、帰ってクマ旦那さんに見せたら、

「ちょっと苦手かも・・・」

らしい(笑)

元々、あまり魚が得意でないと思うのですが、本人は、

「魚が苦手なのじゃなく骨が苦手なの!」

と、言い張ります(笑)

まあすき身とかってちょっとくせがありますからね。
仕方がないのでうちでは私一人で食べます。

しかし、まだ残りがあるんですよ、すき身。
今日は料理に使えなかったので冷凍しておきました。
どうしようかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)