桜餅とおはぎ

今日、妹が実家に来て、その時にうちにも桜餅とおはぎを持ってきてくれました。

妹も少し前にちょっと体調を崩していて、実家に来るのは久しぶりでしたが、元気になってたので安心しました。
お互いにもういい年なので、色々病気もしますが、まだまだ細く長くいないとね。

そう言ったら、

「うん、やせた方がいいよ」

って、その細くじゃないからー(笑)

まあ、そういう冗談(私の場合は冗談ではありませんが)を言えるぐらい元気になってるってことです(笑)

やせた方がいいのは分かってるんですが、甘いものをもらったらそりゃおいしくいただきますよ、ええ。
桜餅2つとおはぎは粒あんときなこ(こしあん入り)を1つずつもらったので、私はきなこの方をもらいました。

20141026a

クマ旦那さんが粒あんが好きなんです。
私はどちらも好きなので。
こういう時、好き嫌いないとケンカにならなくていいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)