久しぶりのホットケーキ

今日のお昼、実家で父親と昼食を食べることにしてました。

その時に、ふと目にとまってホットケーキミックスを持って行くことにしました。
大抵は自分で小麦粉と卵と牛乳で作るんですが、いつだったかにモニターで「スティックパンケーキメーカーroky」に当たった時にホットケーキミックスで作るようになってたので買ったのがまだ残ってたんです。
小袋入りのが1つあったので4枚ほど焼けるはず、持って行って食べると言ったらこれにしよう。

実家に行ってホットケーキを食べるか聞いたら、

「ひさしぶりだし食べようか」

と、父親ものってきたのでホットケーキです。

20141007a

思えば、クマ旦那さんはホットケーキ大好きなのでちょこちょこと作るんですが、実家では本当に長い間作ってませんでした。

あまり父親もそういうの食べたいとは言いませんしね。

作ってみたら思ったより好評だったので、好きなだけ食べていいよと言ったら、3枚焼けたのの2枚を食べて、〆にフランスパンを1切れ食べてました(笑)

たまにはこういうのもしてあげたらいいなあ。
今度はワッフル作ってあげようかな。