朝定食

昨日のお刺身があまりにおいしかったもので、少しだけ残しておきました。
だって、ご飯と食べたかったんです(笑)

ご飯を炊いてお刺身、なんですが2人だと4切れずつしかありません。
ちょっと物足りないので「だし巻き」を作り、ビン入りの「菊水」の「黒毛和牛佃煮」と「焼きのり」を添えてみました。
汁物は簡単に「永谷園」の「松茸の味お吸い物」です。

20141029a

「菊水」の「黒毛和牛佃煮」はいただきものをもったいないからと置いていたのを昨日思い切って父親とお昼に食べ、半分をクマ旦那さんにと持って帰ってありました。
椎茸味ですがやっぱりおいしいですね~♪

お刺身のツマは今年もう最後のミョウガです。
野菜も一緒にねということでレタスとオニオンスライスも。

なんとなく旅先でいただく朝定食っぽくって新鮮でした。