クマの大好物

我が家にはクマ旦那さんと呼ばれる生命体が1体生息してます(笑)

なぜクマさんかと言いますと、テディベアに似てるから。
なんですが、それだけではなく好物もなんとなくクマっぽいからです。

ハチミツ大好きでサーモン大好き♪
魚は骨が苦手で文句を言うくせにサーモンの仲間だと決して文句は言いません(笑)

今夜は秋鮭を使って「鮭のハンバーグ」を作りました。
「ちゃんちゃん焼きなどに」と書いてあるようなあの手の鮭です。

鮭は皮と骨を取り適当な大きさに刻み、みじん切りのタマネギ、塩コショウ、マヨネーズ、卵、片栗粉か小麦粉と混ぜ、熱したフライパンにスプーンで落として焼きます。
たったこれだけ、でもおいしいですよ。

20141003d

今夜はインスタントのフォーと一緒にしてみました。
添え野菜はカボチャのソテーと小松菜のソテーです。

思った通り、クマさんはホクホク顔でお代わりまでいたしましたとさ(笑)