瑞兆の秋

先日、ご近所の産直スーパーに行った時に「新種」と書いてある梨を見つけて買ってみました。

「瑞秋」

見たことも聞いたこともありません。
値段は他の二十世紀とか豊水より少しだけお安いぐらい。
どういう味かなと興味があったの買ってみたんです。

昨日、食べてみたんですが、ものすごく甘い!

「これは二十世紀と似てる」

と父親が言いましたが、確かに見た目はよく似てます。

20140922c

皮をむいてる時から汁気いっぱいでぽたぽた垂れるぐらいの水気!二十世紀をもっと甘くした感じです。
甘い汁が口いっぱいに広がる感じで今まで食べた梨の中でも一番おいしかったかも知れません。

20140922d

「二十世紀の後継者みたいな感じかなあ、二十一世紀って名前にしなかったのね」

と、笑いながら食べました(笑)

今日もあるかなと産直スーパーに寄ってみたいんですが、残念ながら見かけませんでした。
時間が少し遅かったので今日は売り切れたのかなあ?
もしもあったらまた買いたいと思ってるんですが、出会えるかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)