さっと手抜きでおいしかった

今日はお昼から実家に行き、帰ったのは夕方でした。

帰ったら今度はクマ旦那さんと私のご飯作りです。
父親と一緒のご飯の時はいいんですが、今夜は父親は魚、そしてクマ旦那さんの要望は肉系だったので別です。

何にしようかなと悩んだんですが、めんどくさくなったので写真のような物を作りました。

20140818d

「これおいしいけど何?」

とクマさんに聞かれたけど、名前はないです、と言うかつけるほどの料理じゃない(笑)

切った鶏肉を塩コショウして炒めただけ(笑)
カリカリになるまで焼いたので唐揚げのような食感になりましたが、本当にそれだけです。
鶏を取り出したあとにもやしを入れて炒めてお皿に盛り、その上に油を切った鶏肉乗せただけ、です。

一緒に「エノキのおつい(お吸い物)」もつけて、それだけで晩ご飯です。

これだけ手抜きなのにおいしいおいしいと言われたら、手のこんだ物作るのめんどくさくなるじゃないですか、ねえ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)