タコ変身

昨日茹でたタコですが、まず薄く切ってお刺身に、それからマリネを作ってみました。

米酢、塩、たっぷり目のコショウにほんの少しだけサラダ油を入れて混ぜ、そこにスライスオニオンと小さく切ったトマト、ブツ切りにしたタコを入れ、そこにバジルをぱらっと。
混ぜてタマネギがしんなりしたら食べ頃です。

20140720d

今夜、実家の父親にもタコを届けに行ったら、なんとステーキ肉をもらってしまったので、メインは牛肉に譲りましたが名わき役としてがんばってくれました(笑)

20140720e

クマ旦那さんも「これはおいしい」とお代わりするぐらい気に入ってくれたんですが、本当に簡単なのでまたタコを茹でたら作ろうと思います。
サラダ油は入れなくてもよかったかも。

本格的に暑くなってちょっとへばってたので、タコのタウリンとステーキでスタミナついて少し元気になった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)