お片づけの日

今日は朝から一日中片付けと掃除をしていました。

と言っても、感心するようなことではありません。
要はずっとさぼってたってことですから(笑)

少し前から片付けたい掃除したいとなってまして、今日はようやくそのチャンスがやってきたのです。

ただ、今日は11時間の音楽番組があり、そこに私の青春の、いえ人生のバンドTMネットワークも出るとのこと。
その時間ははずせないのでテレビをつけっぱなしで作業していました。

結局、最後の最後、ほぼ夜の11時になる前の出番で、おかげさまでなんとかその寸前に一段落つけることができました。
おかげでゆっくりTMを堪能できてうれしかったです♪

まあ、あまりぎっしり作業できないことと、普通に片付けるだけではなく、ちょっと模様替えまではいきませんが、色々と細かいところもやっていたので時間ばっかりかかってしまいました。
でも満足です!本人はとっても満足しています!(笑)

クマ旦那さんに、

「無理して倒れないように、ちゃんと休むように、水分を摂るように!」

と、しばしば注意され、きちんと言いつけを守るようにがんばりましたよ!

クマさんはその間自分も一日お仕事です。
競争ですね(笑)

そして、夕方には一度手を休めて父親に今夜と明日のご飯も届けに行きました。

あまり時間を取れなかったのと、買物にも行かなかったので思いつきであったもので「ナスのグラタン」を作りました。

20140712d

もちろん我が家の今夜のご飯もこれです。
クマ旦那さんはおいしいと言ってくれたけど、思いつきで作ったのでもう一味欲しいところ・・・
思いついたことがあるので次回はそれをプラスしてみましょうか。

忙しさから生まれた新しい我が家のメニューになってくれたらさらにうれしいことです。

そして明日の分には「チキンステーキ」を。

20140712e

ステーキと言っても細切りにしたタマネギを炒めてそこに焼いて塩コショウした鶏モモ肉を焼くだけなんですけどね(笑)
でもこれは父親の好物なので、もちろん満足してくれました。