夏バテには梅干を

ここのところ数日、どうもしんどくてしんどくて夏バテのようです。
まだやっと梅雨が明けたところなのにねえ、情けないことです。

世間では連休だそうですが、昨日も今日も家で寝てました。
少しは楽になりましたが、お昼は昨日も今日も手抜きでカップ麺(笑)
お昼寝したらなんとか動けるようになったので晩ご飯は作ってますが、お昼はどうにも動く気にならなかったんです。

「夏バテなら梅干を食べなさい」

と、クマ旦那さんに言われて、なるほどと思ったんですが、寝てるところを口につっこまれそうになったので梅干の在り処を白状せずに阻止(笑)

その代わりに晩ご飯に梅干を使ったメニューを考えました。

キャベツと豚肉を酒蒸しにしてソースを梅干で。
梅干の種を取り、薄口醤油とみりんを入れて混ぜただけですがおいしかったです。

20140721c

「これから毎日梅干取るようにしたらましになるかな」

と言ってるクマさんも夏バテ気味。

でも毎日摂り過ぎると塩分も摂り過ぎるのでそこそこにね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)