晩ご飯にチーズケーキ

クマ旦那さん曰く、

「一番好きなケーキはレアチーズケーキ」

だそうです。

先日コストコに行った時、試食がチーズケーキだったんですが、欲しい光線びしばし出てました(笑)
そんなに欲しいなら買えばいいのにと言ったら、食べ過ぎるから我慢する、ですって(笑)

それならまた今度作ってあげるよとクリームチーズを買って帰りました。
以前は「ラスカス」の1/2ポンドかな、227g入りが5つ入ったのを買って帰ったんですが、今回はなかったので「アンカー」の1kg入りのを買いました。
1キロ入りって結構考えたんですが、まあ一度ぐらいなんとかしましょう。

20140725a

それで今日の午後、体調もよかったし他にすることもなかったのでレアチーズケーキを作成。
クマ旦那さん、ワクテカが止まらない(笑)

あまりに待ちわびてるので、なんと晩ご飯になってしまいましたよ。
だめでしょ、ケーキで晩ご飯なんてー(笑)

20140725b

明日、父親とお仏壇にあげる分だけ先に切り取り、食べ切ってしまいました・・・

20140725c

う~ん、せっかくやせてきてたのにまた戻りつつある、これはだめですね~
今日、こういうことしたのでまた明日から引き締めましょう。

まあ、クマさんがものすごく喜んだのでいいかな?(笑)
でも今回だけ、今回だけだからね!