でっかいクリスマス!

結婚して以来、クマ旦那さんのご希望(笑)で毎年ケーキを焼いていたんですが、今年は体調その他で焼くのをやめました。

そうしたらクマ旦那さんが、

「コストコのあの大きいクリスマスケーキにしない?」

って!

先日コストコに行った時に試食したんですが、見てみたらものすごく大きいのです。

コストコの店内で見た時に大きいとは思わなくても、持って帰ってみたらびっくりするほどだった経験は何度もあります。

「あんなに大きいのを?食べ切れる?」

と聞いたら、

「大丈夫でしょ」

って、大丈夫か・・・?

「今の季節しかないケーキだから、新製品だけど来年あるかどうかも分からないし、今でしょ!」

ってことで、買うことに(笑)

一緒に「ハイローラー」と「メキシカンサラダラップ」のセットも買い、昨夜焼いておいたローストチキンとサラダでクリスマスのご馳走です。

お昼に実家で父親と3人でおいしくいただいたんですが、晩ご飯食べられないよ(笑)

残った「ハイローラー」(最初から残る予定でしたけどね)を少しつまんで晩ご飯にしました。

クマ旦那さんは夜もケーキを食べててびっくりです、よく入るなあ。

明日の朝ご飯ももちろんケーキ(笑)

大きすぎるので冷蔵庫の棚を外して真ん中にケーキが陣取ってます(笑)

Image

 

Image

「でっかいクリスマス!」への2件のフィードバック

  1. コストコケーキは食べごたえがあるそうですね。
    我が家は今日がクリスマス
    でも買ってきたピザとケンタッキーです。
    あとサラダをつくるかな~
    お料理が得意じゃないので
    この季節はつらいです。
    自分でケーキ焼かれてたのですね。
    すごいです~

    1. 食べごたえどころではなかったですよ~(笑)
      普通に丸いケーキなもので、見た感覚が同じぐらいに切ると、食べてる途中で本当に大きいんだなとあらためて実感するぐらいです。

      ピザとケンタッキーいいですね。
      うちは今年は同じくコストコでハイローラーとメキシカンサラダラップを買いましたが、ピザもいいなと思ってました。

      クマ旦那さんの要望なんですよ、買った方がおいしいのにねえ(笑)
      一緒になってクリーム塗ったり色々乗っけたりするのが楽しいみたい、本当に子供みたいなクマさんなんですよ(笑)
      そういうわけで、決してケーキ作りが上手なわけでも自信があるわけでもないんです。
      また作ったら写真アップしますので、その時は見て笑わないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)