カレーの後始末

長きに渡ってカレー生活を楽しんできたクマ旦那さんですが、とうとう今朝でフィニッシュを迎えることとなりました。
まあ、毎日食べてたのではなくお休みの日もありましたが、ガスコンロの上にはカレーの大鍋が乗っかったままで結構場所とってくれてました(笑)

最後は「カレーうどん」で締めです。
カレーうどんにすると、おだしでお鍋を洗えて無駄なく食べられていいのです(笑)

うどんにする分だけを残してカレーを食べ終えたら、そこに水とほんだしを入れて、薄口醤油で味付けし、ネギを入れ、片栗粉でとろみをつけて完成です。
仕上げに今回はゆで卵も乗せてみましたが、何がなくてはいけないってものではありません。
とろみは、あまり濃くならず、少しゆるいぐらいが食べやすいかも。

文字通り「洗ったように」お鍋がきれいになるので最後はこれか、もしくはご飯を入れてカレー雑炊?状態にすることが多いです。
しかし長かったです、今回のカレー生活は。
多分、しばらくはカレー食べたくないんじゃないかなと思ったら、まだまだいけるそうですよ(笑)

Image

href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon カレーの残りでカレーうどん by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)