寝不足の理由

昨夜は遅くまでテレビを見てしまったのでちょっと、いえ、かなり寝不足です。

何を見ていたかと言いますと、衛星放送であった宝塚の「ベルサイユのばら」花組公演です。
昭和50年の公演ですから、えっと、何年前ですかね?(笑)

実は、この公演は、私が観た初めての、宝塚のベルばらだったのです。
えっと、年がばれますね(笑)

でもばれてもいいです、好きだったんですから。
小学校から高校まで、毎公演見に通うほどの宝塚ファンでした。

ベルばら以前にも見に行ってはいたんですが、原作のファンだったのが舞台を見て、華やかな世界にものすごく感激したものです。
毎公演観に行かなくなってからも、ベルばらはじめいくつも宝塚を観に行ってはいますが、やっぱり当時の熱狂は違いました。

お知り合いがネットでつぶやいてるのを見て、急いで録画予約したら深夜だったもので、録画したのを見るつもりだったのになあ。
最初だけと思ってテレビをつけ、ついつい最後まで見てしまいました。
おかげで超寝不足です。
自分のせいですけどね(笑)

今の宝塚もきれいですが、古いアナログ画像の宝塚は、当時の私の心のように少しセピアがかって見えました。

写真はフィナーレですが、当時のチケットはその前の公演のフィナーレの写真がこんな風に載っていてきれいでした。
今はコンビニでもどこでも引き換えできて便利になりましたが、お芝居でもコンサートでも大抵のものが同じデザインですもんね、情緒がないと言えばなくなったかなとも思います。

当時のチケット、まだ実家の押入れにあります。
チケットだけじゃなくプログラムも歌集もブロマイドもその他の物も。
時間のある時にでも引っ張り出して見てみたくなりました。

Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)