基本の三色

夕べ茹でておいたホワイトアスパラ、一晩置いたら透き通るように柔らかく仕上がりました。
おいしいんですよ~本当に。

さて、これをどうして食べましょうかね?
ここはやっぱり基本に忠実に、マヨネーズだけつけてサラダでいただきましょう。

朝から喜んで食べたんですが、なんてこった、今回のは根っ子の部分がかなり固くて、筋が、筋が残る(笑)
前回のはほとんどそんなことがなかったので油断してました。

いえ、本当はちょっとは気がついていたのです。
グリーンアスパラのように根元を少しむきかけたのですが、31本それをやるのがめんどくさくて、まあ大丈夫だろうと目をつぶったのでした(笑)

どうしようか考えて、ふきのように皮をむくことにしました。
やってみたらこれが大正解!
ピーラーで根元をむくより簡単で早いかも知れません。
するっと気持ちよくむけるんです、気持ちいいのでぜひやってみてください(笑)

夜は我が家の「基本の野菜サラダ」にキュウリの薄切りとホワイトアスパラを乗せ、マヨネーズをかけていただきました。

この「基本の野菜サラダ」さえ作っておけば、ツナやハムを乗せたり、ドレッシングやマヨぽんをかけたり、バリエーション自由自在です。
タマネギ、ニンジン、ピーマンを全部細く切って水にさらして水を切るだけ。
一度作って密閉容器に入れておけば数日はもつので、朝に昼に晩にお野菜をどうぞ。

20131218a
href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 基本の三色サラダ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)