白いごちそう

久々にコストコに行ってきました。

今日も色々と買いましたよ。

いつものように野菜もたくさん買いました。
大袋のタマネギ、ニンジン、ゴボウ、それから写真のこれ、これが一番うれしいもの、ホワイトアスパラです!

前回行った時に初めて買ったんですが、それまでホワイトアスパラと言うと缶詰のしか買ったことがなくて、うまく茹でられなかったらもったいないなと1束しか買わず、後でものすごく後悔したのです(笑)

おいしいんですよ、これが・・・
最初はなんだか棒みたいで、いつものグリーンアスパラの方がよかったかなと思ってたんですが、茹で方を調べてその通りに、茹でたのをsのままお湯につけて一晩置いたら、いつもの缶詰に入ってるホワイトアスパラになって感動しました。

野菜売り場に行ったらまたあったのでまとめ買い。
うれしくて3つも買ってしまいました(笑)

数えたら合計で31本、1束大体10本前後なんですね。
それなのに1束298円。
これは買いです、買うでしょう!(笑)

帰って根元を少し落とし、2つに切って大きなお鍋に並べ、今は茹で上がってゆっくり仕上がりを待っています。
明日の朝がとっても楽しみです♪

Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)