元禄赤穂事件

今日は赤穂浪士が討ち入りをした日です。

本当は旧暦なのでもう少し後ですが、まあ日にちは12月14日なので。

我が家では、毎年この日には討ち入りそばを作って食べます。
特に討ち入りとは関係はないんですが、こういう行事物があるとメニューを考えなくていいから、じゃないかな?(笑)
行事物を割りときちんとやる家なので、それも関係あるとは思いますが。

今年はお昼に実家に行ってクマ旦那さんと父親と3人でおそばで昼食です。
入れたのは甘辛く煮たうすあげとゆで卵、それから青ネギ。
ごくシンプルなおそばです。

実は、うちの父親はおそばがあまり好きではありません。

今日は8割そばを使ったのでどうか感想を聞いても、

「そばはあまり好きじゃないから特に」

と、そっけない返事(笑)

逆にクマ旦那さんはおそば大好きなので色々感想を言ってくれました。

ただ、いつも買うもっと安いおそばの方がおいしいらしい。

どっちもそういう感じなので、今度からはもう安いおそばしか買わないからね(笑)

Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)