カップヌードル

今日は休みはしなかったですが、お昼過ぎ、大体3時頃まで家にいてから実家に行きます。

どうしてかと言いますと、毎日お昼から実家に行くことにしていたら何もできないから、です。
買い物に行かない日は12時前に出て実家に行き、買い物や銀行、その他の用事がある時にはもっと早く、10時とか10時半に家を出ます。
そうしてると家の方で何もできないのです。

それで最近は段々と家を出るのが遅くなり、11時や11時半ぐらいから買い物に行き、実家に着くのが1時頃になったりも多くなりました。

11時まで家にいても、なんとなく何かをやるのをやりにくいのです。
逆に、実家に行くのが正午だとしても、それからお昼ご飯を食べて片付けて、店にこともしないといけないし晩ご飯も作らないといけない、そういうことをしてたらまた何もできない。

なので火曜日は3時頃まで家にいて、水曜日はもっと早くに家を出て実家に行くようにしたい、と、何年も前から言っててやろうとしてくじけて、を繰り返してます。

一番最近はこの6月、父親が腎盂腎炎で入院するちょっと前、ちょうどそうしかけたら体調不良になってきた父親をほっとおけず、リズムが崩れてしまいました。

今は少しずつ曜日で時間を変えるようにリズムを整えていってます。

今日はそういうわけで、お休みではないけど家で用事をする日、だったのですが、それでもまだなんとなく朝は落ち着かず、あまり大したことはできませんでした。
言い訳ですが(笑)

用事をする日なのでお昼ご飯に手間暇かけていられません。
なので簡単にカップ麺でお昼を済ませることに。

「久しぶりにカップヌードル食べよう」

本当に久しぶりに食べました。
なんだろう、時々とても食べたくなる物の一つですね。

お湯を入れて3分間、カップ麺の元祖でツルッとお昼を済ませ、ちょびっとだけ用事のできた日でした。
はあ、これからもっと動くように慣らしていかないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)