加湿器

ついさっき、クマ旦那さんが、

「面倒かも知れないけどやっぱり加湿器出してほしい」

と、言い出しました。

いえ、別に面倒で出してないのではなく、なんとなく出してなかっただけなのですが(笑)

急に寒くなって一気に乾燥したのですごく気になってきたらしいです。

「もしかしたらひよこの手荒れも乾燥のせいかも」

ってそっちも気にしてくれてたとは。

早速出して水を入れてセットしました。

正直、うちの1台では容量不足です。
本当に過失する気なら2台か3台は必要なんでしょうね。

呼吸器が弱いクマ旦那さん、冬になると乾燥が気になります。
今の時期、普通でも咳をすると気を使いますから、一つでも原因を減らしたいですしね。
ウイルスは乾燥を喜ぶと言うからやっぱり必要ですね。

洗濯、お風呂場乾燥じゃなく部屋干しにしようかなあ。
エアコンを使うようになったら乾きも早いですしね。