柿の種チョコ

今日、私が台所でご飯の支度とかをしていたら、週に何回か来られるお客さんが父親に、

「おじさん、チョコレート食べる?」

って聞いてる声がしました。

うちの父親はチョコ大好きです。
チョコ入りのボトルを作って切らさないようにしています。
そんなに数は食べませんが、1日に1個とかちょこっとつまんで食べてるので、ボトルを見て減ってたら買ってきて補充します。
うちなんか買ったら即なくなりますが(笑)

その後、

「面白いチョコ、食べてみたらおいしかったから」

と、いただいてるようでした。

私の手が空き、父親が店から上がってきたので、

「何もろたん?」

と聞いたら、

「これ」

と出してくれたのが写真のチョコです。

「柿の種チョコ」

見たことがありました、私。
実はそのお客さん、近所のスーパーに勤めてらっしゃるんです。
そのスーパーで見たことがありました(笑)

4つ頂いたので父親と1つずつ味見。
クランチチョコのクランチ部分が柿の種(笑)
美味しくないことはないけど、ちょっと違和感な感じです。

持って帰ってクマ旦那さんも1つお相伴。

「なんか、入れてるの間違えてるような感じ」

あ、そうそう、そんな感じです(笑)

本来はピーナッツやアーモンドが入ってるところに柿の種な感じです。

気にはなってたけど自分では買えなかったのを味見させていただいて面白かったです。
お正月用のお菓子に買っておいて甥っ子姪っ子に出そうかしら(笑)