合わないシャンプー

今日でシャンプーがなくなりました。
正確には、中にお湯を入れたのでもう1回か2回は使えますが、ほぼ使い切りです。

長かったなあ。
実は、いつもと違うシャンプーを試してみたら合わなくて、早く使ってしまいたいなと思ってました。

でもだからといっていつもの倍使うのも違うし、合わないなあと思いつつ、トリートメントだけ他のにしたらなんとか乗り切れてたので使い続けていたのでした。

同じ銘柄のシャンプーにも「しっとりタイプ」とか「さっぱりタイプ」とかがあり、いつも使ってるのの「しっとり」っぽいのを使ったら、夏になんだかさっぱりせず、他の銘柄のにしたらこうなりました。

さて、今度はどこのを買おうかなあ。
今使ってるトリートメントのが結構いいので、それのシャンプーとコンディショナーにしようかしら。

ちなみにクマ旦那さんはリンスインのを使ってます。
髪が短くてこちらもなかなかなくならないもので、久しぶりにシャンプーを買います(笑)