年末進行

日々、それなりに忙しい日を送ってはいるんですが、今回の年末進行はテレビの話です(笑)

私は朝、テレビがタイマーでついてそれで目を覚まします。
平日はいつもニュース番組がかかってるのに、年末になって朝の生放送がなくなって調子が狂ってます。

大体午前中は生の番組をニュースと時計代わりにしてるので、いつも見ない番組でもいいからとチャンネル変えてみたものの、どこも再放送のドラマとか。
う~ん、おもしろくない(笑)

ドラマ自体が面白くないんじゃないんです。
まとめて一気に放送されてもゆっくり見られないし、結果的に見る番組がない、になってしまうので面白くないのです。

今日あたりで仕事納めの方も多いと思いますが、実家がまだ一応開店してるのでいつもより配達が入ったり、家のこともして、あれもしてこれもして、目が回りそうな日々を送っているもので年末年始はいつも何やったか覚えてないような感じですからねえ。

ただ、夜の1時間までの番組、見ると決めてる番組はがんばって見ています。
昨夜は「岸辺露伴は動かない」を録画しておいたのをお風呂から出てから見ました。
面白かった。
そういう部分だけは年末進行乾杯、です(笑)