みかんとチョコ

昨日もみかんの話題を書きましたが、今日もみかんの話題です。

毎日毎日ほくほくしながらみかんを食べているクマ旦那さん、本当にみかんが大好きなんですね。
結婚するまでうちのいなかがみかんを作っているなんて知らなかったので、毎年たくさん送ってもらってると知って踊ってました(笑)

一方、私はみかんが嫌いではないんですが、酸っぱいと食べられない。
売ってるみかんはほぼ全滅です。
うちのいなかから送ってくれるのは甘いので食べられます。
が、酸っぱいのが当たると嫌なのでクマ旦那さんが食べて甘いのだけもらってます(笑)

今日、ご飯を食べた後でアーモンドチョコを食べました。
大好きです、アーモンドチョコ。
そしてアーモンドチョコを食べ終わった後、クマさんがみかんを食べようとしています。

「チョコ食べた後でよくみかんが食べられる」

そう言ったら「なんで?」と聞くんですが、甘いものの後で酸っぱいものってきつくないですか?
私は無理です。
酸っぱいものを食べた後で甘いものはいけますが、甘いのを食べた後ではもう絶対無理。

「なんで、おいしいのに」

って極早生のみかんをほくほく食べてますが、見てるだけで酸っぱいー(笑)

そして、

「ちょっと酸味があるけど食べてみる?」

ってわざと聞いてくるけど、無理だから、絶対無理だからー!

「どっちかって言うとチョコって油っぽいけど果物でさっぱりするよ」

て、無理無理無理ー!

みなさんは甘いもの、チョコじゃなくてもケーキでもあんこでもアイスでもいいですが、そういうものの後に酸っぱいみかんを食べられますか?
私は無理ー!