いきなり寒い!

カレンダーはもう10月上旬も半分を過ぎましたが、まだまだお昼は暑い日が続いてます。
朝晩は少しひんやり。

今日もお昼前に家を出て郵便局と買い物に行ってから実家に行ったんですが、その時には車に乗ったら暑い暑い。
太陽がしっかり仕事をしてるという感じです。

実家に着いたら窓を開けておくと風が寒いぐらい。
少しだけ窓を開け、ちょうどいい感じで過ごせました。

夕方、店の販売機を触ろうと外に出たら、

「寒い!」

風が、一気に冷たくなってました。
そして夕方、家に帰る時には上着がないのが残念なぐらい。

家に帰り、用事を済ませ、お風呂に入って湯船に浸かると本当に気持ちよかったです。
つい先日までは湯船に入るのが暑くてシャワーにすることが多かったのに。

なんでしょうねえ、秋と春が本当に短くなってしまって夏からいきなり冬の気配。
風邪をひかないように気をつけようと思いました。