お出かけはどんな服?

今日は病院の日で・・・いえ、実は先週だったんですが一週間勘違いしてたので、実は病院の日ではなかった、が正解です(笑)

ですが、行かないといけないので朝から行ってきました。

朝、家を出る時にものすごく悩みました。

「一体何を着て行けばいいんだろう?」

今、朝晩はちょっと寒く、太陽が出てると暑いという中途半端な気候です。

家を出て病院に行くだけだったら帰ってすぐ着替えてでいいんですが、私はその後で実家に行くのと仕事をするのでさらに着るものに悩みました。
結局七分袖のよそ行きブラウスと下はパンツ、そして汚れてもいい服を持って出かけました。

病院に行き、みなさんどんな格好をしてらっしゃるのかなと観察したら、半袖1枚の方からコート着てらっしゃる方まで様々(笑)
でも私ぐらいのを着てる人が一番多いような感じだったかな。

10月ってどんな感じだったかなあと父親に言ったら、

「結婚した年、すごく暑かった」

と、教えてくれました。

そうか、10月に結婚してますから、うちの両親。
それでよく覚えてるんですね。

異常気象でこんな感じなのかと思ったけど、結構暑い10月もあったんだなとちょっと安心しました。