借りるものは借りて済まそう

最近、夜に洗濯をすることが多いです。
朝する時にも、夜のうちにタイマーを仕掛けて、朝は集めて入れての作業がないようにしています。

昨夜はテレビを見ていてお風呂に入るのが遅くなったので、また今朝に向けてタイマーを仕掛けておきました。
その時に気づいてしまった・・・

「あ、洗濯洗剤がギリギリ、助かった、今日はできる」

詰替え用がまだ残っていると思ったら、洗濯洗剤だけありませんでした、危なかった・・・

今日、買いに行こうと思ってたんですが、台風の影響で「用事がない人は出ない方がいいです」ぐらいの雨と風の予報です。
父親のところに行くのと、銀行に行かないといけないので出るのは出ますが、できるだけ外に行かずに済ませたい。

洗濯用の洗剤、実家では父親が簡単に使えるように(日曜日だけ自分で洗濯をするので)キューブのを置いてあります。
うちは液体ですが、買い物の具合では洗剤を売ってるお店には行かないので、そうなったらキューブを1つか2つ借りて帰ろう。

こんな日はできることをやって、できるだけ手抜きを目指すのが吉ですね。
みなさまも台風が行ってしまって安全になるまで、どうぞお気をつけて。