目の前が白い(笑)

今朝、久しぶりに目医者さんに行って来ました。

網膜にちょっとばかり問題があるんです。
自分では特に何か不便を感じたりしないもので、誰かの入院だのなんだのとあると、ついつい後回しにしてしまってます。

そうしたら先日お友達が、

「レーザー当ててきた」

と言ったことから話になり、

「早めに行っておかないとひどくなると時間もお金もかかるよ」

と言われ、行くことにしました。

どうしてなかなか行けないかの理由がもう一つあります。
それは、検査のために瞳孔を開かないといけない。
そうするとまぶしくて運転ができないので、誰かに連れて行ってもらわないといけないのです。
自分一人でさっと行ってさっと終わるならいいんですけどね。

そういうわけで、今朝、クマ旦那さんに予定を合わせてもらって行ってきました。

うちのドライバーはほぼ私です。
久しぶりの運転をこわごわしながら連れて行ってくれました(笑)

行ったら、ちょこっと悪くなってるようです。

「いきなり悪くなって手のつけようがないという可能性もないことないし、次からはもう少し間を詰めて来てください」

と言われてしまいました。

今のところ薬もレーザーも必要ないらしいですが、気をつけよう、そしてもうちょっと間を詰めて、せめて数ヶ月に一度は行っておかないと、と思いました。

あまり人に車に乗せてもらうことがないんですが、そっちにも慣れないと、ですね。

そして、日記を書いてる今も、まだ瞳孔がきちんと閉じていないもので目の前が白いです(笑)