日本酒の化粧水

日々使っている化粧水がなくなってきました。
さて、次は何を買おうか?

特にこれと決めてるものはありません。
あるとしたら「ばしゃばしゃ使えること」だけです。

なくなってしまう前にとドラッグストアの化粧水の売り場をうろうろ。
説明とか読んでもどれがいいのか、自分に合ってるのかとかよく分かりません。

そうしてるうちに、

「あ、これ」

と思うのに出会いました。

「日本酒の化粧水」

そういう謳い文句です。

私はお酒が飲めません。
正確には、飲んでましたが飲めなくなりました。
二十代半ばぐらいかなあ、いきなり受け付けなくなりました。
それまでは友達と飲み会とかしても普通に飲んでましたし、古い友人は私飲めないイメージがないと言うぐらいです。

クマ旦那さんは私が飲めなくなってから知り合ったもので、逆に飲んでるところはイメージにないらしいです。
結婚式の披露パーティーの時、乾杯でシャンパン(すっごくおいしかった!)を口にした時も、横で「大丈夫?大丈夫?」と、うろうろしてましたっけ(笑)

そういうわけで、おいしそうと思って選んだわけではありません。

では、どうしてか?

私は運動は全くだめですがサッカーだけは大好きなのです。
そしてヴィッセル神戸のサポーターでもあります。
そのヴィッセルに、世界の至宝イニエスタがいます。
そのイニエスタがCMをやってるメーカーの化粧水だったのです。
た~んじゅ~ん(笑)

今朝、前のがなくなって初めて日本酒の化粧水をつけてみました。

ぷん、と、麹かな?なんか、そういう匂いがします。
さすが日本酒の化粧水。

昔から麹を触る職人さんの手は真っ白と言われてます。
日本酒の化粧水できれいになって、ますますヴィッセルの繁栄を祈りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)