米あり富山より来たる、また美味しからずや

昨日の夕方、

「遅くにすいませんー」

と、荷物が届きました。

なんだろうと思って開けたら写真のようなものが2つ。

あ、今年も届いたー
富山の友人よりのおいしい便りです。

早速お礼を言ったら、

「来年のいかなごと引き換えだからな」

って(笑)

いつ頃からかなあ、クマ旦那さんと遊びに行った時のお礼だったかな?にいかなごを送ったらえらく気に入ってくれて、それ以来毎年送って色々送ってくれてたんですが、ある時に送っていただいたお米がそりゃもうおいしかったのです。
それ以来毎年新米を送ってくれるようになりました。
本当に本当においしいんです。
それ以来、お米を買う時に富山のお米を探すようになってしまったぐらい(笑)

それでも、正直こちらから送っていただくお米ほどおいしいのには出会ってないと思います。
それほどおいしい。

うちは特に父親がお米にきびしいんですが、その父親が毎年心待ちにしています。
なので友人もまず「お父さんに食べてもらって」な感じ(笑)

今年もありがとうございます。
今年も変わらぬ秋の便りをいただけたことを感謝しつつ、来年の春のいかなごの豊漁を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)