着るものに困ります

台風が来る前、ものすごく寒くなりました。
それこそお鍋がおいしい季節の到来か、と思うぐらい。

それが、台風が離れると同時に暑さが戻った。
土曜日、お昼前に出かけようと思ったら、前日のように長袖を着て出るのを後悔したぐらいです。
お日様が出てる間は夏のように暑く、曇ってきたらひんやりしたので、まあ後悔半分ぐらいで済みましたが。

そして今日です。
エアコンは入れてないけど、なんとなく外の暑さを感じる気がします。
湿気もありますし。

さて、今日はどんな格好で外に出るのがいいんでしょう?
家の中ではちょっと薄着で、冷えたのか少し胃腸の具合もよろしくないですが、昨日は日曜日、休養の日だったのでその姿のままお布団に潜れば問題ありませんでした。
でも今日はそうはいかない。

考えた末、半袖の上に薄い上着を着ることにしました。
普通か(笑)

何しろ一気に暑さから寒さに移動されるのはたまりません。
やっぱり秋は段々と涼しくなり、春は段々と温かくなっていくが体にも心にもいい気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)