洗濯ネットの捨てどころ

洗濯する時にいくつかネットを使ってます。

洗濯する時にネットに入れてください、というのを入れるだけじゃなく、下着のように細かいものを入れるネットをランドリーボックスに洗濯バサミで固定し、シャツのように服として着る物だけをランドリーネットにやっぱり洗濯バサミで固定し、洗濯機にはタオル類だけ直接入れるようにしています。
他にも、形が崩れそうなものだけ別に入れたりもしてるんですが、クマ旦那さんも自然に下着とシャツだけはそこに入れられるようにしておくと、干す時にかなり楽なんですよ。

その下着用のネット、2枚あって交代で使ってるんですが、1枚がかなりガタが来ています。

最初に壊れたのはファスナー部分。
なんか、バッグでも服でも大抵のものはファスナー部分から壊れてくるように思いますが、洗濯ネットもそうでした。

ファスナーは閉じないけど、いっぱいに洗濯物が入るわけではないので、上をぐっと縛るとそのまま使えました。
それで使っていたら、その壊れたファスナー部分がほつれてきたのです。

たった100円で買ったもの、買い直してもどうってことはないんですが、なんとなく、

「使えるだけ使おう」

という意識で、ほつれたところを無視して縛ってまだ使ってます(笑)

洗濯ネットってみなさんどういう時に買い直すんだろうなあ?
ファスナーが壊れたら捨ててしまう人も多いんだろうなあ。

もう1枚買って予備にしようか、まだそんな事を考えつつ、今日も破れた洗濯ネットで洗濯しております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)