お気に入りのボディソープ

コロナ騒ぎで買い物に行く回数を減らしているつもりです。

特に困るというほど回数を減らしてはいないんですが、たまに困ることもあります。

「いつも使っているものを買うためにもう一軒行くのをやめたらいつもと違うものを買わないといけない」

特にどうっていうのではなくても、いつも使っているものってありますよね、行くお店を一軒に絞ったら、それだけはそこのお店で売ってないということがあります。

私の場合、食材を買いによく行くのはホームセンターと一緒の建物に入ってるスーパー1と、もう少し近いスーパー2です。
スーパー2の隣にはドラッグストアがありますが別のお店です。

なので食材とちょっとした物を買いたい時にはスーパー1に行くことが多いです。
ここのスーパーはカードが使えるので、結構キャッシュレスな生活をしていると便利です。
食材だけでいい時はスーパー2に行き、必要なら一度車を出して隣のドラッグストアに行くということもあります。
もちろん全部回ることもあります。

今回問題なのはボディソープです。
いつも使っているボディソープは普通のメーカーの物なんですが、それがスーパー1と一緒にあるホームセンターにはありませんでした。
いつもだったら買い物が終わった後、ドラッグストアに行って買うんですが、他のお店に行きたくなかったので、ホームセンターのプライベートブランドのを買って帰りました。

それを使ってみたら、私も同じ感想だったんですが、クマ旦那さんが、

「このボディソープ、なんかベタベタする」

と。

そうなんです、潤いを保つためかどうか洗い流してもなんか微妙にべとつくような気がします。
そういうのが好きな方もいらっしゃるんでしょうが、うちはさらっと仕上がる方が好きなので、次からこれは買わないようにしよう、ということになりました。
試しだからと小さい詰替え用を買ってよかった。

そしてそれが終わり、もう一度買う時に、また同じような状態に(笑)
今度は違うお店で同じことになりました。
ドラッグストアに行った時に買えばよかったんですが、たまたま行くチャンスがとても少なかったんです。

今度のお店はまた違うのを置いてあったのでそれを買ったんですが、またいまいち。
前のほど嫌じゃなかったし、いつも使ってるのと結構似た感じではあったんですが、それでもやっぱり物足りない。
今回も小さい詰替え用を買っておいてよかった。

そんな経験をしたもので、ちょうどドラッグストアに行った時に買っておきました。
そして今日からそれに戻りました。

「うん、やっぱりこれこれ」

ずいぶんと違いますね。
正直、ここまで違うとは思わなかった。

高級じゃないんですよ、いつも使ってるの。
どっちかというとかなりお得な感じです。
なので、そのへんのを使ってもそう違いはあるまいと思ってたんですが違いました。

大抵のものは余分に買っておくんですが、たまにうっかり勘違いして詰め替えようと思ったない!ということがあります。
今度からボディソープはもっと余分に買っておこうと思います、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)