マスク発見

私が住む兵庫県はまだ解除されてませんが、大部分の県で緊急事態宣言が解除され、初めての週末です。

といっても、うちの周囲はほとんど何も変わりません。
私が元々そうあっちこっち出歩く方ではないのと、電車に乗って出かける人も学校に行く人もいないので、あまり感じていないだけかも知れませんが。

買い物に行くと、まだトイレットペーパーやティッシュは完全に元通りにはなっていないものの、手に入れるのに苦労するというわけでもないようです。
今一番ないなと思うのはやっぱり小麦粉関係ですね。
これは売り場が今もほぼ空っぽです。
う~ん、お好み焼き作りにくい(笑)

買い物に行ったら一応話題になっている売り場はひょいっとのぞくんですが、見事に小麦粉、ホットケーキミックスはありませんね。
バターは前からちょこちょこと売り場が空っぽになっていたので、あまりそれほど違和感を感じはしませんが、やっぱりないんでしょう。

そんな中で普通に買い物をしてレジに並んでいたら、

「あ、マスクと消毒液売ってる」

スーパーで小さいワゴンにマスクと消毒液を並べて売ってました。
7枚だかなんだか入ったパックのマスクと、ボトルに入った消毒液です。
買うつもりはなかったんですが、並んでいるすぐそばだったので手に取って見てみました。

やっぱり中国製ですね。
以前だったら中国製のマスクも買ってましたが、今は買う気にはなりません。
ワゴンに並んでても誰も見向きもしてない感じです。
以前の人がいっぱい並んでたホームセンターやドラッグストアが嘘みたいです。

消毒薬もうちは買う予定はないですが、すごく高かったですね。
ワゴンのあちら側だったので、わざわざ移動してまで見ませんでしたが。

そういう意味ではマスク騒動も落ち着いてきたのかな。
いいことです。

あまり急いでもいいことはありません。
急ぐ気持ちも分かりますが、少しずつ少しずつ元の生活に戻していって、最終的に「コロナなんてこともあったな」ぐらいまで落ち着けばいいと思います。

ワゴンに所在投げに並んでたマスクを見て、一番ひどい時期は乗り越えたんだと思いたい、と思いました。
ぶり返しが来ませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)