連休中日

お彼岸、春分の日の3連休だそうです。

私は木曜日が定休日で、その日は休んだものの昨日は普通の日を過ごしました。
そしてお墓掃除に行ったりしていつもより逆に忙しい日でした。

今日もまた普通の土曜日だったんですが、妹が実家に来ました。
コロナ騒ぎでしばらく来られなかったんですが、「少しだけ」と1人でやってきました。

私は毎日父親と会ってますが、いくら車で1時間ぐらいとしても、妹からすると「あと何回会えるんだろう」になるんですよね。
気持ち、すごく分かります。

なので、気をつけて気をつけて、来てる間ずっとマスクを取りませんでした。
ただ、肝心の父親が、全然マスクをしてくれないんですけどね。
なんで嫌がるのか分かりませんが、昔からずっとそうです、インフルエンザが流行ってるから、と言ってもつけたがらない。

そういう状態なので、本当は今日、父親の病院の日だったんですが、延期させました。
本人は行くつもりだったみたいですが、病院にも連絡して、来週あたりに私がお薬だけもらいに行くことにしました。

分かってるのか分かってないのか分かりませんが、誰もコロナにかかってほしくないです、もちろん私も。

そんな中で、ちょっと顔を見たら安心したんでしょうね、妹もほっとしたように帰っていきました。

「心配せんでも大丈夫、元気やから」

そう言えるのも近くにいるからなんだなあ。
私は本当に恵まれていると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)