本日もお薬をもらいに

昨日に引き続き今日もお薬をもらいに病院へ行ってました。

と、その前に、クマ旦那さんの検査結果を聞きに最初の病院へ。
いつもだったらさっと終わるのに、今日はえらく時間がかかり、診察室に入るまでに1時間もかかりました。
ここの病院でこんなこと珍しい。

病院に入る時から検温して問診票を書いて、マスクもチェックされて結構きびしく検問されたようにして病院に入りました。
これも時間がかかった原因かも知れません。

検査結果は無事問題なし。
ほっとしました。
ほっとしてクマ旦那さんをマンションまで送り、今度は1人で父親の病院へ薬をもらいに。

今、高齢者をあまり病院に行かせたくはないんです。
特にうちの父親みたいにマスクもしてくれない人はねえ。
自分で病院に行きたい空気を醸し出していたんですが、色々説得して薬だけもらうことを納得・・・してはないと思いますが、まあ理解させました(笑)

週明けに今度は父親のもう一つの病院へ薬をもらいに行きます。
本当は昨日のうちに自分の薬をもらうのと一緒に済ませたかったんですが、思ったより時間がかかったもので間に合わなかったんです。

そういうわけで、来週もお薬をもらいに行く日記になるかも知れません(笑)