病院を休もう

うちは家族3人、それぞれかかっている病院があり、その時によっては毎日のように誰かが病院に行く、という状態になってます。
重なる週は重なるんです。

たまたま2月はほぼ病院がなかったんですが、先週から今週にかけては何日も病院の予約が入ってました。

ですが、できる限り予定を変更してもらって日延することにしました。
特に父親は言ってもマスクをあまりつけないし、病院に長い時間置いておきたくありませんから。
病院に連絡をし、私が薬だけもらうことにしました。
たまたま検査とかない時でよかった。

クマ旦那さんは前から入れてた検査の予約があり、先週の土曜日に病院に行き、今週末に結果を聞きに行くことになってます。
検査だけは受けておかないといけないですからねえ。

私は水曜日に予約だったんですが、今日、電話して予約を変更してもらい、また後日薬だけもらいに行くことにしました。
長いんですよ、行ったら2時間半以上かかります。
いつも予約が始まるよりずっと前の時間、7時半ぐらいには病院に行って受付の予約番号をもらって8時の受付開始を待って、採血して、診察が終わるのが10時ぐらいです。
朝一番の採血をしてもらうのでこれで終わってますが、もう少し遅い時間だったら何時に終わるかも分からないぐらいです。
薬もらうだけでも結構かかりますが、それでも普通に行くよりましですから。

聞くところによると病院によってはガラガラで待ち時間がない、というところもあるらしいですが、定期的に通って薬だけで済む人は、もうそうしてもらってできるだけ病院にいる時間を減らしたほうが、医療機関の負担も減るし、いいんじゃないかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)