暑い?寒い?

私はほぼ毎日実家に行ってるんですが、このところ、実家に行くと決まったように父親とこんな会話になります。

「今日は暑いか?寒いか?」
「分からへん~」

本当に毎日(笑)

今日はいいお天気でした。
天気予報を聞いたら雨っぽかったので、お彼岸のお墓掃除を金曜日にしたんですが、今日行っておけばよかったと思ったぐらいです。

それでもなんだか寒そうでコートを持って家を出て、仕事の関係で問屋さんに寄ってからまずは実家へ。
本当は買い物してから行く予定だったんですが、コースが変わったので後にしました。

車に乗ったら太陽の暑さでコートがいらなくなりました。
逆に車に乗って走ってたら冷房を入れたいぐらい、いや、午後から買い物に走ってる時には実際に入れました。

外に出るとおひさまが照ってる時は暑い。
でも風が吹くとかなり寒い。
部屋にいると足元が寒い。
暖房を入れると暑いが消すと寒い。

こんな毎日が続いているので、父親と冒頭のような会話になるわけですね(笑)

明日は雨らしいですが、明日からは温かくなるとか。
本当に暑さ寒さも彼岸まで、になるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)